スプーン日記

趣くままに綴ります

【ウィズ】幻闘戦つらつらと

 

 

現在、幻闘戦が開催されています。

 

そんな幻闘戦について感じたことなどをつらつらと書いてみます。

 

 

 

 

 

 

・仕様

 

 

運営側もまだ模索段階で、これから少しずつ変わっていくものと思いますが、

 

個別等級、総合等級のポイント制度が分かりずらい

 

 

 

とりあえず出来るだけ刻印レベルを上げて毎日コツコツやっていれば報酬精霊取れるよね。

 

くらいにしか考えてません 笑

 

 

 

 

短期集中型の魔道杯

長期コツコツ型の幻闘戦

 

 

 

気がかりなのは、

何日か逃してしまった時にその後のモチベーションが下がらないかという点。

 

 

 

 

 

 

 

 

・今のトレンド

 

「100%軽減を軸にデッキを構築する」

 

 

 

 

 

 

無属性変化の50%軽減

精霊強化の40%軽減

アンサースキルの10%軽減 

 

 

この組み合わせにはかなりお世話になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の進化開放で精霊強化型40%軽減が増えたのも幻闘戦が視野に入ってたのかな~なんて思いました。

 

 

 

 

 

今はまだ防御貫通攻撃が少ないことと、

刻印次第でいくらでも敵の挙動を変えられるので、

ずっと使えるということにはならなさそう。

 

 

 

 

 

「戦士・術士抜き」

 

 

種族ピックアップガチャを出してきたように、

戦士術士抜きで強いデッキを構築できるかがポイント

 

 

他の種族を弾かれてもあまりダメージはないけど、

この2種族を弾かれるとかなり痛い。

 

 

 

戦士術士使って刻印下げるか

それ以外の種族駆使して刻印上げるか

 

 

 

この住み分けはずっと続いていくのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

・良いと思った点

 

 

コツコツ積み上げていくので最終的に報酬に到達すれば達成感がある

 

刻印によって敵の挙動や縛りが変わるので、いろいろなデッキを考えられる

 

 

 

 

 

デッキ構築の幅が広いという点は、

ガチャの売り上げ的には大事な要素ですよね😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻書庫というコンテンツそのものはとても良いと思ってます。

 

いろいろな精霊を使う機会が増えたという点が特に。

 

 

できれば最終的に報酬目的が、

種族マナ稼ぎだけになってしまう部分をなんとかしてもらえると嬉しいです 笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで幻闘戦ガンバリマス👍