スプーン日記

趣くままに綴ります

【ウィズ】クリスマス2016進化解放

f:id:blog_spoon:20221218095657p:image

 

 

今回進化解放されたクリスマス2016

 

先に解放されたルチルとピノも含めて絵のクオリティが高いな〜という印象です。

 

 

性能も当時としては良かったので、

ぶん回してコンプリートしてました😅

 

 

 

 

・所感

 

全体として良進化。

長い間、デッキ候補に入る可能性は高そう

 

 

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095627p:image

 

いわゆるクレティア型の精霊強化。

 

登場時は残念な扱いでしたが、

1回目の進化解放で大きく化けました。

 

最近は使ってないけど今でも十分強い

 

 

 

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095632p:image

 

反転強化・聖邪というレアスキル。

 

正直どう使うのか効果的なのかまだ分かっていない。

幅が広いのでいろんなデッキで遊ぶのには良いかも。

 

EX-ASの15連撃は刺さる場面ありそう?

 

 

 

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095637p:image

 

統一強化枠の幅が広がった。

 

統一強化を持ってない人には嬉しい。

 

 

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095642p:image

 

スオウ(正月リュオンイスカ型)と違い、

 

3色パネルを供給できる

チェインを貯めやすい

 

ただし始動は遅いといったところかな。

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095647p:image

 

ずっとお世話になってました🙏

 

ほぼアーシアだけど、チェインブースト持ってるのは強みです。

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095703j:image

 

エクストラでこの組み合わせにお世話になりました。

 

最初頑張ればあとは見破りループ👌

 

 

 

 


f:id:blog_spoon:20221218095652p:image

 

雷火に変わったのはビックリ。

 

無属性変化もだいぶ出回ってきました。

 

メイマオ持っていないので個人的にはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

今回のクリスマス2022ガチャのような絵の感じよりも、

 

 

背景に溶け込んでるというか、

一枚の絵として自然な感じの方が好みです👌