スプーン日記

趣くままに綴ります

【ウィズ】ガチャとの向き合い方

 

 

 

こんにちは、スプーンです。

 

 

本日からクリスマス2022ガチャが開催されます。

 

「ガチャを回すか回さないか。」

「どのくらい回すか。」

 

多くの人がガチャと向き合う中で切り離せない部分ではないでしょうか😢

 

 

 

回す理由

  • 欲しい精霊がラインナップしてるから
  • カードの絵に惹かれたから
  • 戦力を強化したいから     etc...

 

 

どのくらい回すか

  • コンプリートするまで回す
  • 欲しい精霊が出るまで回す
  • 予算の範囲内で回す
  • 配布クリスタル分のみで回す

 

 

 

ラインナップにかかわらず、「常に決まった方針で回してる」という人と、ラインナップによって方針は変わるという人がいるかと思いますが、後者の人が多いのではないかと個人的には思います。

 

 

 

ガチャが開催される度にこれらの要素については悩みます 笑

それはそれで必要な悩みだとは思ってますが。

 

 

 

特に開催された直後って「ガチャを回したい欲」が一番出る時なので、ここでどれだけ冷静になれるかがカギになってます。

 

 

 

クリスタルを使って狙いの精霊が出れば嬉しいし、一枚も当たりがこなければ凹むという当たり前のことと開催されるたびに戦ってるのでした。

 

 

 

 

 

自分の場合は、ある程度予算を決めておいてその間に狙った精霊が出てくれればそこで打ち止めするパターンが多いです。

 

 

 

予算の範囲内で欲しい精霊が来なくて、さらなるクリスタルを投入するか悩む場面なんでしょっちゅうありますけど 笑

 

 

 

 

毎年、今年こそは節クリするぞ!って思うのだけど、この悩みとはずっと戦い続けることになるような気がしてます😒

 

 

 

 

 

そして今回のクリスマス2022ガチャ。

 

 

狙いはアマネ、でも性能重視なところがあるのでまだ何とも言えません 笑

 

 

ガチャは開催される直前のワクワク感が好きです。

 

どんな精霊なんだろうって考えてる時間が。

 

 

 

 

 

 

今年もあとわずか

 

来年こそは節クリしよう!👌