スプーン日記

趣くままに綴ります

「君たちはどう生きるか」を観てきた

 

 


君たちはどう生きるか

 

 

 

 

公開初日がたまたま休みだったので、突貫で観てきました。

 

 

 

 

とても時間をかけて製作されているだろうし、あのジブリ、あの宮崎駿ということでそれなりに期待を持って観に行きました。

 

 

 

感想としては単純によくわからなかった。

 

 

 

 

 

ジブリ映画に深く精通している人や、観察眼が鋭い人には違った印象を与えるのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ほとんど説明もなく、次々と変わっていく展開についていけなかった 笑

 

 

かなりの予習をしてから再度観れば変わるんでしょうか。

 

 

 

 

玄人向けの映画で大ヒットを狙ってないのでは

 

という印象です。