スプーン日記

趣くままに綴ります

ワールドベースボール・クラシック

ついにその時が来るか!?

 
 
 
 
 
2018年にメジャーリーグで鮮烈なデビューを果たし、新人王も獲得。
 
肘の怪我により、そこから数年は投手としての出場はできず、
二刀流としてのパフォーマンスは見れない日々が続きました。
 
 
 
そして昨年の2021年、投手としての復帰を果たし
二刀流としての挑戦がメジャーリーグに行って初めて本格的に見ることが出来ました。
 
 
前半戦はホームランを量産し、ヤフーニュースでは大谷翔平関連の記事が踊る日々、
 
後半戦はホームランのペースは落ちたものの、投手として安定した成績を残しました。
 
 
 
終わってみればアメリカンリーグMVPをはじめ、数々の賞を獲得。
 
ついに二刀流として1シーズンを完走した1年でした。
 
 
 
 
 
 
そして今年。
 
昨年からの期待値が高い中でホームランの数こそ減ったものの、
二刀流としてはさらに完成度を高めたんじゃないかと思うほどに投手としてレベルアップし、
打者としても投手としても一流レベルの成績を残しました。
 
 
ちょっと中身の話をすると、
シーズン途中から使い始めたツーシームがとてもえぐかった 笑
 
 
 
 
 
 
そんな大谷翔平を画面越しにしか見ることがなかったわけですが、
 
ついに生で見れるかもしれないチャンスが到来
 
 
 
 
 
シーズン終了あたりから大谷本人はWBC出場に意欲は見せていましたが、
シーズンへの影響などのいろいろな壁もあってか決定はしていませんでした。
 
 
 
 
管理人としては大谷翔平が出場を正式に発表したら、
おそらくチケットは取れなくなるだろうと考えて一足早めに行動に移しました。
 
 
 
先行販売の抽選で当選し、チケットを手に入れることに成功。
 
まだこの時はWBCの話題もそれほど盛り上がっていなかった印象です。
 
 
 
 
11月17日だったか、ついに大谷選手が正式にWBC出場オファーを承諾。
 
その後にダルビッシュ有鈴木誠也も出場することが決まり、
日本人最多ホームランを打ったヤクルト村上を筆頭に
歴代最強のチームじゃないかとまで言われるほどに。
 
 
 
大谷翔平はきっとWBCに出場してくれるだろう」
 
までは考えていたけど、なんか予想以上に盛り上がっていきそうな雰囲気に。
 
 
 
 
まだまだ本戦は先の話ですが、これからどうなっていくのか楽しみです。